痩身エステ人気ランキング!私の体験口コミ【効果あるサロンは?】

痩身エステのハンドマッサージと機械を比較!【効果的なのはどっち?】

ハンドマッサージと機械、効果的なのは?

痩せるのが目的でエステに通うのならばハンドマッサージか機械での施術・・どちらが効果的でしょう?

匿名女性の方

お店によって差があるのが実状

うーん、これは結構難しい質問ですね・・。

今までに様々な痩身エステに体験に行きましたが基本的に多いのは機械での施術です。

大手のエステになるほど機械での施術がメインとなっているところが多くて1時間、2時間の施術すべてがマシンによる施術・・というトコロも少なくありません。

結果的にみてもエンダモロジー(セルライト解消)やラジオ波(脂肪の溶解)、ヒートマット(冷えの改善)、筋肉の増強(EMSマシン)などハンドではなかなか結果を出せないモノも多いのでマシンの施術の方が痩身効果が高いと言えるかもしれないのですね。

それにハンドマッサージは技術の差がものすごく現われる施術であるので担当になった方によって結果に差が出てきてしまう・・と言うことも少なくありません。

その点、機械であれば基本的に操作の方法を学べば誰が使っても同じだけの結果を得ることが出来るので、誰が担当になっても結果に差が出にくいのです。

個人でされている小さなサロンであれば担当者がコロコロ変わると言うこともないのでハンドマッサージメインでも効果があるでしょうが、大きなサロンであるならマシン施術の方が効果が高いかも・・。

ハンドとマシン混ぜ合わせてメニューを組んでもらうのもいいかもしれませんね。

「フジミネコ」の回答
shikiri osusume1

一番おすすめはココ!【実際お試しした私の感想】

ranking01 ta001 a01 b01
TOP > 痩身エステQ&A > 痩身エステのハンドマッサージと機械を比較!【効果的なのはどっち?】