痩身エステ人気ランキング!私の体験口コミ【効果あるサロンは?】

カウンセリングが長いのは?痩身エステの効果!【お試し体験のときは?】

Meno Istorija_1

by:Meno Istorija_1

カウンセリングの時間が長い!

エステのカウンセリングってものすごく時間を長いのですが具体的には何をするのですか?

匿名

効果的なエステのために必要!

痩身エステのカウンセリングは基本的には施術前と施術後の2回あります。

施術前のカウンセリングで話されるのは「どこの部位が気になっているのか」「いつくらいから体型が気になりだしたのか。」「ダイエットの経験はあるのか」「いつまでにどれくらい痩せたいのか」など細かく聞き取されます。

そしてそれらの情報を元にどのコースを受けるのかを決めていくのです。

セルライトが気になるならセルライト解消コース、脚痩せがメインなら足痩せコース・・といった具合ですね。

もちろんこの時にも勧誘はありますよ。「月にいくらくらいエステにお金を掛けられるか」「理想の身体になるためには何回くらい通う必要があるか」など聞き取りされ、その後に施術前と施術後の体型を比べるためのデータ取り。

体重を量り、ウエスト、お腹周り、ヒップ、太ももと細かく計測していき、写真撮影がある場合は写真を撮り、その後ようやく施術となります。

施術後のカウンセリングは施術によってどれくらいの変化があったかの確認作業と、施術したうえでこれからどういったプランが一番効果的かを説明され、あとは勧誘ですね。

一概には言えませんが勧誘にかかる時間は1時間を超えるところがほとんど。

施術と合わせるとお試し体験だと3時間かかることも少なくないですよ。

「フジミネコ」の回答
shikiri osusume1

一番おすすめはココ!【実際お試しした私の感想】

ranking01 ta001 a01 b01
TOP > 痩身エステQ&A > カウンセリングが長いのは?痩身エステの効果!【お試し体験のときは?】